アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、病院に行ったんですが、病院の先生に、ちゃんとうまく説明ができなかったです。看護師さんに言ったことと先生に言ったことが矛盾してたらどうしようと不安になってしまいました…
やっぱりおかしな人と思われたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    曖昧な返事をしてしまったりして、今の自分の症状をちゃんと伝えきれてないなと不安になってました。

      補足日時:2020/06/24 14:59

A 回答 (6件)

精神疾患の診察は、1回程度ですべてわかるわけがありません。

診断書は書けますけどね。

診察を重ねていくうちに、主治医もあなたの性格がわかったり、病名が変わったりしますので、治療は年単位だと焦らずに取り組んでください。
    • good
    • 0

先生の診察の時に思ったことが言え無かったと、意外に多くの人が経験しています。


次回の診察には、どうしても伝えたいことは、きちんとメモしておくようにしましょう。
    • good
    • 0

それは自分もよくあります


診察結果が正しいと思えたなら大丈夫です
不安ならセカンドオピニオンを求めて別の医療機関に行ってみましょう
    • good
    • 0

病院で測ると血圧が上がる人がいるように、


誰しも多少なりとも緊張しながら行くものです。
先生や看護師さんにしてみたら、よくあることだと思いますよ。
NO.1さんの回答にありますが、メモを用意しておくと聞き忘れがなく良いと思います。
    • good
    • 1

大丈夫です 先生が大体の事を理解できないときは


チャンと聞き返してくれますから・・・・
症状の説明する表現は 一人ひとり違いますから・・・
    • good
    • 0

その様な人は


病院へ行く前に 言いたいこと・聞きたい事など
メモ書きしておいて、それを 病院で見せましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!