アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクが故障しました ForzaMF08です
バッテリーは正常でセルも回るのにエンジンだけがつかない状態です。バイク屋に見てもらったところ燃料ポンプか、ガソリンが古くなって油みたいになっているか、5万円ぐらいする部品が逝ったかのどれかと言われたんですけど、5万円する部品の名前わかる人いますか??ローマ字だった気がします

A 回答 (6件)

インジェクション

    • good
    • 0

普段から使用していますか?何年も放置はないですよね。

それなら「燃料ポンプか、ガソリンが古くなって油みたいになっている」は意味不明で怪しいと言えます。スクーターは何年位経過でしょうか?
「ガソリンが古くなって油みたい」は通常はないです。
それから、燃料の詰まりは分解洗浄で治ります。
バイク店は需要が少ないので「ボッタクリ」も多いので注意ですね。
    • good
    • 0

No.1さんが仰るようにフューエルインジェクション


だと思います。
ForzaMF08はどうかわかりませんが、インジェクションに
なる前の古いものはキャブレターのものがあるかも知れません。
    • good
    • 0

①燃料がある


②圧縮がある
③プラグに火花が飛んでいる(タイミングは正常)
④混合気の空燃比が適正
以上四つがそろえば安定回転はともかく初爆は必ずあります。
ガソリンが古く・・・はたぶん無関係、携行缶で保管ですが10数年前の混合ガソリン立派に使用できました。
①の関係では、燃料ポンプ(バイクは自然落下式が大いのでは?無いタイプもあります)、フューエルインジェクション。
②はキックすれば大体わかります
③イグニション関係、CDI式ならその装置、コイル、高圧の配線その他。
④主にキャブレター式の場合、要調整、フューエルインジェクションも当然関係あるかも。
    • good
    • 0

火花飛んでいますか?プラグもしくはイグニッションコイルは大丈夫ですか?

    • good
    • 0

値段からいくと、PCM(ECU)ではないでしょうか?


                                                                                   書かれている原因の部品や症状は燃料系のものばかりですが、バイク屋がそのように判断したということでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!