プロが教えるわが家の防犯対策術!

f(x)の1階及び2階の導関数を計算し、
Δlogf(x)をを求めよ
このΔってどんな意味ですか?
またこのような問題を解くための検索ワードを教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • f(x)が与えられていると仮定して、第一階微分と第二階微分からどのようにして差分を出すのか知りたいです

      補足日時:2021/07/31 09:09

A 回答 (2件)

f(x) の1階導関数,2階導関数といっても、


関数 f(x) の具体的な式が与えれれていなければ
計算のしようがありません。

Δlog f(x) についても、Δ が何の記号かは
あなたがここで聞くことではなく、あなたが
問題の出典を調べて、記号の意味を説明して、
それでこの Δlog f(x) をどう計算しようか相談する
べき代物です。

回答者は、ただ知識があるだけで、
あなたが何を知りたがっているか超能力で当てられる
わけではないんですからね。
    • good
    • 0

普通には差分だと思うけどそこで出てきているということは


それより前に与えられている
はずだよ.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!