プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ば男ですが、 血圧が140/100と少し高めです ビールを毎晩、寝る前に空腹状態で、 500ml〜1000ml飲むことと、 身長170/70キロですので、 10キロくらい痩せたら、 血圧は正常になる可能性はありますか?

A 回答 (6件)

上もやや高めではありますが、下の拡張期血圧が高いですね。

運動も適度に取り入れられると良いかと思います。末梢血管の柔軟性が落ちてきているのかも知れません。
    • good
    • 1

人は死ぬ前に、血圧がどんどん上昇して血管が破裂して死ぬことはありません。


人は死ぬ前に、血圧が徐々に低下して、測定出来なくなるほど低下して死にます。
    • good
    • 0

アルコ-ル毎日飲むの良くないですよ 休肝日必要


血圧さげるなら毎日歩けば効きますよ
    • good
    • 0

一度上がってしまった血圧は薬でも飲まなければ元に戻ることはほとんどないと思います



血管の中がボロボロになってしまっては運動しても元には戻りませんからね

血圧上昇が一時的なものであるなら話は別でしょうが

(個人的な感想です)
    • good
    • 0

私の母アル中並に毎日飲んでて


血圧上がりまくって薬飲んでましたが
体調悪い方が嫌だっていって
アルコールを完全にたってしばらくすると
血圧は正常値、むしろ低くなり今は薬1粒も
飲んでいません。体型は変わらずです。
私医療従事者だったので色々見てきましたが
珍しいなと思いました。
痩せると言うよりも血圧に関しては
アルコール タバコ あと血縁関係ですね。
家族に血圧高い人がいると確率上がります。
とりあえずビールやめれないなら運動と
食事改善とかですね。油っぽい弁当や
太りやすいメニューよりおつまみを和食
中心にするとかいいですね。
納豆に酢をかけて食べたり、鯖缶
とてもいいみたいです!
    • good
    • 0

やせると血圧は下がります。

ビールは500だけにすべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!