プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気に詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

小学生の夏休み工作で、電気を流すとコイルが回転する作品をつくるために、子どもが、本に書いてあるのを見ながら材料を買いました。

本に書いてあるのは、ビニールテープ。
買ってきたのが、ビニールテープですが電気絶縁用と書いてありました。

コードを電気絶縁用ビニールテープでとめても、電気は流れるのですか?

電気絶縁用と書いていないビニールテープを買わないといけないですよね?

A 回答 (2件)

>本に書いてあるのは、ビニールテープ…



どんな場面で使いなさいと書いてあるのですか。

電線 (コード) をつないだところに巻きなさいと書いてあるのなら、電気絶縁用で正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/01 11:33

何でも使えまます。

セロハンテープでも大丈夫です。
理由は電圧が低い(電池を使うのですよね)からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単3電池2本使います。

お礼日時:2021/08/01 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!