電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窪田製薬(4596)の株価が下落の一方ですが、あと数年待てば回復すると思いますか?
私としては近視治療の分野で業績も好調となるのでは?と安価に考えています

A 回答 (3件)

此れと言うヒット商品が無いのが、株主に魅力が無いと判断されていると思いますよ!時系率を見ましても出来高が少なすぎますね!それとTV

等でのコマーシャルが無いのもXな理由でしょう!
    • 0

マザーズ銘柄が上場後に典型的に経験する下落ですね。

眼科領域の医薬品開発ベンチャーですので、研究開発費に大きなコストがかかり、赤字幅が拡大しています。
四季報を見れば明白ですが、財務状況はガッタガタ、21年12月期の予想では売上の290倍の営業赤字、累積赤字が202億円という何ともならない状況です。
この銘柄を触るのは素人かプロという両極端で、普通の投資家さんは手を出さない銘柄です。
回復するというよりも、慢性赤字の会社ですが画期的な開発が世に出ると、大きくジャンプする可能性は否めませんが、直近での期待感は持てませんね。
専門家によると注目されていないようですが・・。
    • 0

私なら買いません

四季報を読めば簡単にわかることですが、当初は『クボタメガネ』の研究開発費が重しとなっていましたが、今は主力製品の販管費が重しとなってしまっているようです
要するに本格的な収益化に繋がるまでに相当な時間がかかることが容易に予想されます
勿論、『クボタメガネ』に将来的な特需があるという明確な根拠や無限の可能性を見出しているならばそれはアナタの判断ですが、
私ならさっさとGAFAMに資金を振り分けます
まぁ、確かにAppleだって最初は見向きもされていない中で今やトヨタを遥かに超える企業にまで成長しましたけど、
結局は経営者に極めて高いカリスマ性がなければそうそう会社なんてモノは息を吹き返しませんので
    • 0