プロが教えるわが家の防犯対策術!

走ってる車から真上になげると 真下におりてくる。

そうだったと思いますが。

ひろゆきの相対性理論が めちゃくちゃなのは、わかりますが。

時速100キロの自動車から100キロ投げたら
200キロ??

後方だと トリビアで その地点に落ちる。

または、 独自の解釈だと 新幹線の様な長い車体で
ピッチングしたら キャッチャーには、100キロ。

外からみたら 200キロ。

ただし 車内。

軽トラから 前方に100キロなげたら
200キロに、なりますか??

ひろゆき相対性理論が もし 移動式屋内なら200キロに外部からは、みえるかも。

A 回答 (2件)

そもそも「地球の上で時速 100 km/h で投げる」こと自体が、


・地軸の周りを自転している地球表面
・太陽の場回るを公転している地球
で「ある方向に時速 100 km/h で投げた」ことになり、「宇宙人から見たら、どちら向きに何 km/h の速さ?」ということになりますよ。
    • good
    • 1

空気抵抗の事を考えなければほぼ正しいです


相対性理論という事はありません
単なる慣性の法則
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!