プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタでエンジン不調を見てもらったら
インジェクターだと言われ言われるまま交換してもらったら治らず
ダイナモが悪いと言われ変えたばかりの
ダイナモを交換したら
まだ不調で今後はアースが悪かったらしく
そこを直したら不調が無くなりました。
インジェクター パイプもろもろ部品代
返してくれ 元の状態に戻してくれと
言っても対応してくれません
150000円かかりました
どうしたらいいか悩んでます。

A 回答 (15件中1~10件)

どういう修理契約をしたのか分からないため言い様はありません


約定書をよく読んでみましょう
    • good
    • 2

インジェクター、ダイナモも関係してたのでは…


ということも考えられるのでは。
とも思いますが。
っというのもありますが、
営業にちゃんと説明してもらえないのでしょうか?
説明すれば、ちゃんとした店ならばなんらかしたら対応してくれると思うのですが…。。。
    • good
    • 0

修理の保証無いですか? 部品を特定したのなら、それが修理見積もりで、見積もり以上は駄目ですよね。



トヨタは私も痛い目に・・セルシオのパワステの設計ミス(パワー不足)でのオイル漏れで、その下の発電機まで壊れる。その前にパワステ大丈夫か、とディーラーに行ったら、若い女がその場で据え切りを切り替えした挙げ句「大丈夫です」と。
    • good
    • 0

私なら客相にメールします。

    • good
    • 2

トヨタでエンジン不調を見てもらったら..正規ディーラーでしょうか?


町の修理工場では? どちらにしても技術が無いか、ボッタくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規ディーラーです

お礼日時:2021/08/05 10:39

あちこち換えても修理が完調しないようなお店とは付き合うべきじゃないですよ。

インジェクターの時点で完全に直せと強く言わなければダメです。

ザックリ技術がないお店ですね。グーグルマップで酷評してくださいな。
    • good
    • 0

こんにちは。



どの様なやり取りを為さったか詳細が分かりませんので、一般的な回答しかできませんが……。

修理は成功報酬ではありませんので、ディーラーの整備士さんも『該当しそうな箇所』を交換や整備することしかできません。
医者と同じですよ。
病院は検査だけでもお金をキッチリ取りますよね。
治せなくても料金を払い戻したりもしません。
整備も同じです。
なぜなら、人件費(※工賃)が発生するからです。

元に戻せという依頼は無理ですよ。
それにも工賃がかかりますので……。

ディーラーなら無茶なことはしないはずですので、おそらくですが
『この部品の故障かもしれません。交換して様子を見ますか?』と言われたのではないでしょうか? その部品が原因で、交換すれば直りますと断言はしなかったはずですよ。
何故なら、交換してみなければ分からないからです。

ディーラーとの話し合いの際に、絶対に直るという発言はありえないと思います。また、説明を受けて了承し『お願いします』と言わなければ、勝手に修理に取り掛かったりもしないです。

やり取りを思い起こし、本当にディーラーの対応が不適切だったかについて考えてみて下さい。
そして、人件費まで踏み倒すようなお考えは為さらないで下さいね。

ご参考までに。
    • good
    • 2

No.5です


正規店ならば、直接にメーカーのトヨタにクレームを入れて下さい。
遠慮しないで強く抗議しないと損をします。頑張って下さいね!
    • good
    • 0

ダイナモという事は、旧車。

そんなものでは。自分で、メカを勉強して、自分で直せば、部品代だけです。
    • good
    • 0

修理代を交渉するしかないでしょうね。


どっちにしても技術力のない工場です。
トヨタの店はTOYOTA直営では無いので仕方ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!