電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反対車線にある移動式オービスは
スピードを出していた場合
撮られることはありますか?
50km制限の道を80くらいで走ってました

そしたら、反対車線の方から白い光が光ったように感じましたが
もしかしたら移動式のオービスなのかなとふと思いました
移動式オービスって
反対車線に置いて
取り締まることってあるんですか?

A 回答 (1件)

海外の話で大変申し訳ないのだが、


私が以前、ニュージーランドで車を運転中、移動式オービスがあり、右側(反対車線)をメッチャ速い車が通り過ぎた瞬間に私の車がレンズ視野に割って入り私の車両がパシャリと、明らかに光り撮影されたのです。

で、仕方ないから車を止め、トコトコ歩いて移動式オービスの警察官の所へ行き、「今のさあ、明らかにあっちの車が速くてそれのシャッターだと思うんだけど、こっちのドライバーがそれを申し立てて来たという記録を残しておいてもらいたい。」と申したところ、そのようなことはやってないと言われ、「じゃあ、これはこっち側を撮ってるのか、あるいは両方か?」と聞いたところ、両方共だと言うんで、それなら良いと言って帰ってきました。(さすがにドップラーでマイナスかプラスかのダータは取ってあるでしょうから)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A