アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答おねがいいたします。 冷風扇のオススメな物を教えて下さい。壊れにくい日本製とかがいいのかな、と考えてます。 保証も一年以上あるもので壊れにくい物一万円以内でお願いします。 3千円とか5千円とか広告で最近よく見かけますがどうなんでしょう?それはすぐ壊れたりしそうで怖いです。

A 回答 (5件)

アイリスオオヤマが安くて丈夫ですよ。

値段も5千円までであります。

どこのメーカーのでも、直ぐに壊れませんよ。
    • 0

超音波式の加湿器と扇風機の組み合わせでOK。

• 0

中国製だとすぐに壊れるみたいね。

アマゾンレビューでそれくらいの値段のをみると評価は低いです。
実際にホームセンターとかにいけば、実物が動いてますから
実際にみて買ったほうがいいですね。
日本製だと、ちょっとお値段はお高めのような気がします。
    • 0

日本製の冷風製なら、1万円以上はするでしょうね。

扇風機でも数千円とかのレベルはすべて海外製なり中国製。
1万円レベルでも日本製か怪しいです。
冷風扇になると、部品点数が増えますから、日本製なら、ほぼ確実に1万円以上するでしょう。

Amazonとかに売られているノーブランドとか店のブランドとか名前も分からないようなメーカーのものなら、すぐに壊れてもおかしくはありませんね。
そもそも、中華製の安かろう悪かろうの商品ですから。

日本でも名前が知られているようなメーカーのものなら、そのメーカーがしっかりと品質管理をしているから、中国製でもすぐに壊れるようなことはないでしょう。
テレビCMで、わざと高い値段をいって、今ならなんとこの価格っていっているような店のブランドの商品は、価格相当のものですから、品質は不明ですけどもね。

アイリスオーヤマ、山善、ユアサ・プライムスとか、比較的、扇風機とかでも名前が知られているメーカーが無難かもしれませんね。
    • 0

勧められる商品はありません

理由は効果が出ないので大手家電メーカーでは製造販売してません(蒸してる夏なのに加湿器って)
お勧めは扇風機ですね(冷風扇みたいに加湿しませんから)
    • 0