一回も披露したことのない豆知識

看護助手なんて無能は勤まりませんよね?

看護の資格はいらないと聞いてびっくりしてますが、そもそも介護と同じで無能には勤まらない厳しい仕事ですよね?

A 回答 (5件)

マンガ「看護助手のナナちゃん」


地味なテーマのマンガがいつの間にか11巻まで
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/132437/?utm …

一つ一つのエピソードを見ていると、誰でも続けられる楽な仕事じゃないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみます!

お礼日時:2021/08/06 13:47

看護助手の仕事は 基本的に各種雑用係ですが 自力歩行困難な患者の付き添い・検査室等への送迎などもあります。


無能と言うか 看護師等からの指示を理解し行動できる最低限の能力がないと勤まりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/06 13:47

まず、やってみては?



看護助手は、看護処置はしません。人の命に関わることではないので、シングルタスクの方でも、取り組めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シングルタスクなんですね。

お礼日時:2021/08/06 13:47

無能にもレベルが有る。


おまえみたいな無能な奴は無理に決まってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 13:45

看護助手だけでなく、どの職業も無能には勤まりませんね。



そんな人に来られても、雇う側も困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2021/08/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!