プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日パートの面接だったのですが、いつから来れますか?とは聞かれたけど、就業時間と就業日数のことは聞かれませんでした。就業時間は8時30分から17時でもいいし、相談可能、就業日数は5日程度で、ほかに休みたい日があれば相談してくださいと書いてありました。面接では、一切その話しが出ませんでした。また、2階が仕事場なのですが面接は1階でありました。仕事場(事務)2階を見せてくれなかったのですが、雇う予定のある人は大体見せますか?

A 回答 (3件)

面接官をしてます。

面接では、お互い(雇用する側・雇用されたい側)が聞きたい事があれば質問する場です。
雇用側が話さないから黙っているのは間違いです。
受け身だけではなく きちんと理解・合意した上で雇用関係を結ばないと後々 後悔しますよ。
職場見学もしてもらえなかった・・・のではなく、職場を見学させてもらえませんか。と貴方から言った方が『意欲がある』と面接官が判断します。
質問等 しない場合は『意欲がない』『コミュニケーション能力が足りない』と思う場合もあります。
    • 0

面接というのは、募集側が応募者のことを知るためであると同時に、応募者が雇用条件などを確認する場でもあります。

相手から説明がなかったことについては、最後に自分から聞くのは当然です。
仕事場を見たいのなら、一応頼んでみるべきでしたね。
    • 0

つうか、面接で聞きたいこと聞かなかったら手のかからない人で終わります

• 0
この回答へのお礼

こちらから聞くべきことだったという意味てすか?