電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天孫降臨から神武東征までの179万2470年は、およそ200万年前の人類誕生を伝承されていた?

A 回答 (3件)

179万2470年は本当の数値にあらず。


ただ、日本を古く見せるためのものでしょう。

あのー
質問者さんはちなみに
次の年数をどう解釈されているのか逆に
聞きたいですね。
天照大神:105000年
天忍穂耳尊:1794300年
ニニギ尊:318542年
ホホデミ尊:637893年
ウガヤフキアヘズ尊:836042年

318542+637893+836042=1792477

これで質問者さんのいう
179万2470年とわずか7年しか違わない数値に
なったね。

何でも回答者に聞かないで
ここから先はたまには
自分で解いてみたら。
    • good
    • 0

仏教はもっとすごいよ!

    • good
    • 0

200万年前に誕生した人類は今の人類ではありません


ジャワ原人も北京原人も今の人類ではない
全て絶滅しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!