dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14日にあるコンサートにあるのですが、希望休を入れるのを忘れて仕事になってました。
土曜日は人がカツカツで断られるのが目に見えてるので、ズル休みを強行決行します!!

そこで、皆様にズル休みの理由を考えていただきたいです!

・仕事は14:30から
・お昼ごろに会社に電話する予定
・14日休めば16日まで休みで3連休→3日かけて治ったので4日目からは通常通り出勤というアリバイができる
・熱が出た系は、コロナ疑われて自宅謹慎なるからNG
・体調不良系も病院に行って薬貰ってきて、その領収書ちょうだいってなるかもしれない・・。
・親の体調不良で、自分の足で病院行けないから付き添いで休むというのを考えている。
・その体調不良は何がいいか?

皆さんの悪知恵お貸しください。お願いします!

【自分が考えた案】
①お疲れ様です。本日xx時からシフトが入っているのですが
朝起きた時から頭痛がありまして、家にある薬を飲んだのですが痛みが治まらないので
病院に行こうと考えているのですが、本日お休み頂いても大丈夫でしょうか?
(診断書や領収書貰ってきてと言われたら診断書や領収書はワードで作成)

②お疲れ様です。本日xx時からシフトが入っているのですが
プライベートのことで恐縮ですが、母親が体調不良で吐き気と頭痛があるみたいで
自分の足で病院に行くことはできないので、病院に付き添いたいので本日お休みを頂いても
よろしいでしょうか?

もっと真実味があるように改変をしてもOKです!!

A 回答 (6件)

>診断書や領収書はワードで作成



No.1さんのおっしゃること以外に、診断書は医師名(印鑑)
・病院名(ほぼゴム印)が入るから偽造は無理でしょう。

親の代理で法事(用事)でしょうかねぇ・・・!?。
    • good
    • 0

いかなる理由でも当日のズル休みはダメです。


しかもカツカツなんでしょ?当日に変わりを見つけるなんてできないし、職場の大迷惑です。
せめて事前にずる休み計画を立てましょう。

家のガスが壊れて、最短で土曜に工事に来てもらうことになった・・とか。
今、風呂も入れないし、お湯もわかせないんです、急ですみませんって。
運が悪いことに家族はお盆で母の実家に帰ってて、僕だけしか家に居ないんですって。
それだったら、前日には休みの連絡ができます。
    • good
    • 0

親戚のおばさんが亡くなって葬式。

    • good
    • 0

宇宙人に掠われました

    • good
    • 0

高校生みたい

    • good
    • 2

> 診断書や領収書はワードで作成


これは私文書偽造で、れっきとした犯罪ですよ。判っているのかね???
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています