ショボ短歌会

今年受験生なんですけど、勉強にやる気が出ません。
やろうと思っても分からない事だらけで、苦手なところが多いから何から手をつけていいか分からなくて。
やる気が無くても、やらなくちゃいけないことは分かっているんですけど、どうしても眠いとか分からないという心の声の方が勝ってしまって。
本当にどうしたらいいか.....。。。

A 回答 (3件)

「無理な時は無理しない方が良いよ」と優しい声で囁く,必ずしも親しく無い同学年の人達の姿を思い浮かべてください.そして,彼ら彼女らが

『この子がこのまま脱落してくれればラッキー』と本音を心の中でつぶやいている顔を重ね合わせてください.楽しいですね.
    • good
    • 1

勉強できない人は、学歴不要の職業に就きましょう。

    • good
    • 1

自力では限界がありますよ。


とにかく迷惑になろうが構わないので、人に聞きまくることですね。

あなたのやる気が本気なら、必ず教えてくれる人が現れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!