プロが教えるわが家の防犯対策術!

官公庁の短期アルバイトの面接を受けたのですが、かなりショックを受けました。
別の仕事での評価が高く、こちらのお仕事もいかがですか?と職員(上席)から言われ、面接を受ける事にしました。
しかし、実際はアルバイトの面接にしては厳しい質問をいくつもされ、一生懸命答えたものの、おまけに面接終了後に採用できるかわからないと言われ、あまりいい評価が得られなかったんだなとつくづく感じました。
官公庁のアルバイトの面接はいくつか経験しましたが、大体が採用が前提の確認程度で、こんなに厳しい事を言われた事ははじめてです。
確かに面接が苦手で、もしご縁がなければ、社会不適合者という烙印を押されたようで本当に自信を喪失し、病みそうです。
何かアドバイスがありましたら、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事で困ったエピソードとそれに対してどのように対処したか、職歴にブランクがあるが本当に大丈夫か?等、厳しい質問が沢山ありました。
    主人も短期バイトにする質問じゃないと言っていました。

      補足日時:2021/08/12 17:18
  • 結果待ち3日目です。

      補足日時:2021/08/12 17:19

A 回答 (3件)

たしかにこの程度で病むなら社会の荒波には耐えられない。


また早々に心を病んで周囲に迷惑をかけてやめるだけだ。

社会復帰はあきらめたほうがよい。
    • good
    • 0

>仕事で困ったエピソードとそれに対してどのように対処したか、


答えがあればすればいいしないなら「ない」と答えればいいだけでは?

>職歴にブランクがあるが本当に大丈夫か?
大丈夫、とは仕事を続けられるか、という意味ですか?
そりゃ「絶対」なんで言えないでしょコロナ感染や事故に遭えば
出勤できないんだから
どう答えたんですか?

>短期バイトにする質問じゃない
ちょっと?ですね
人員募集は能力が一番求められてるのでは?
短期ならバカでもいいんですか?

質問タイトルは
>面接で自信を喪失しました。
でしたっけ。自信過剰だっただけなんじゃないの?知らんけど

>等、厳しい質問が沢山ありました
そうですか。中身を詳しく説明しないけど、ともかく
何かアドバイスくれ、ってことですね。

なら
まぁ、めげずに頑張れ。
    • good
    • 1

具体的な事不明では誰もアドバイスのしようがないのではないかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!