電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AO入試は何もしていない状態から1ヶ月半の対策で合格できますか?
その場合どれくらいの時間が必要でしょうか。

A 回答 (6件)

一般入試でもAOでも、それで足りる人も居れば足りない人も居るというだけで、あなたがどうかはさっぱり判りませんし、


なにより、そもそも合格基準が何なのかすら大学側しか知りませんので、何とも言えません。
AOで受かる要素を一切持ってないなら、三年くらいかけないと無理かも、それでも無理かもしれませんし。
とにかく、何をやったらどこに受かるのか、受かるのか落ちるのか、まるで見当が付かない入試ですから、落ちたときにどうなるか、その手当をまずしっかりやった上で、AOを受けるなら受けてください。
と考えると、底辺大学までAOを受けまくるか、一般入試の勉強をするか、なんで、AOなんて受ける意味があるのか、と私は思いますがね。
オリンピックでメダルを取りました!とか、甲子園の優勝投手です!とか、そういう売りでもあれば話は別ですが、合格できるかどうか聞く人はそうじゃ無いはずなんで。
    • good
    • 2

どちらの大学のAOでしょうか。

多くの方が,AO を昔の推薦のように考えているようですが,文科省が推進しているまともなAO はそうではありません。一般入試で合格するレベルの高校生がプラスアルファを持っている場合にのみ合格させるシステムです。まずアドミッション・ポリシーをお読みください。僕が知っている国立大の場合,AO で不合格でも一般入試で合格します。そして,AO で合格するには,小学校以来の将来構想なり何に興味をもって何を勉強してどういう成果を出してきたか,そして就職後は何で世の中に貢献するのかが明確に語れる人しか(ほぼ)合格しません。そしてAO 合格者は,卒業まで成績乗員をキープできます。そういう,本物のAO を受験するなら,付け焼刃では無理です。
    • good
    • 0

ちゃんと試験受けて入ったほうがいいよ。

だから、進学校はAOも指定校さえも受けさせない。ちなみに知人の某ガス会社のヒトは、「指定校とAOは採らん。面接で何も答えられん。」と豪語してる。娘もそうだったけど、指定校でも下位校だと育てる力がないから、資格取れないと卒業できない科では平気で全然無関係ない学科に転科を勧めてくる。で、資格試験の合格率が下がらない。転科率半分以上なのに。
    • good
    • 0

その大学が高望みでなければ受かります。


Fランならね。受ければ通るでしょうから。
それ以上は、あなたの能力がわからないから、答えようがないわね。
受けるだけ受けてみたらいかがでしょう。
受けなきゃ受からないんだから。何事もトライよ!
    • good
    • 0

その人の能力によります。


決まった法則があれば、入試が成り立たないよねー。
    • good
    • 0

AOは困ってる大学だから誰でも受かるやろ?ついていけるかが自己責任で調べるもので、体よく退学までの学費を徴収する専門学校のやり方を真似たものだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!