アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんなら指定校推薦どちらに出しますか??
・近畿大学法学部 とある女子が志願するとの噂あり。本当かどうか分からない。自宅から56km程。

・京都産業大学法学部 学校内で近畿大より人気。しかし自分以外の志願者情報今の所なし。自宅から10km程。

近畿大学と京都産業大学では就職の際、同じ括りとして見られるのでしょうか??

A 回答 (4件)

近畿大学と京都産業大学では就職の際、同じ括りとして見られるのでしょうか??

そうですよ。
偏差値や知名度は少し近大が上だよ。
けど大阪の子は近大を京都の子は京産を選ぶと思う。
立地はだいじです。

あとそこで、何がしたいか?だと思う。
例えば産近甲龍だからと、理系で甲南を選ぶ子がいる。なぜ甲南だけ理系はひくいのか?そういう子は考えもしない。
アホは結局は損するよね。

将来○になる、という目的のために、

初めて大学や学部が決まると考えたほうがいい。

迷うなら知名度だけど、大学に入ってまで、
社会で戦える武器を貰えなきゃ間抜けなものだよ。
これは東大でもおなじ。東大があなたになにかしてくれることはない。
明確な目的意識があって初めて何か出来るのだよ。
    • 0

京産大でも法学なら行けそうなんですか?

しかし、専攻がフラフラしているような人が、指定校とはいえ受かるのか疑問です。
そのとある女子の成績が書かれていないので、近大については評価できません。
近大法は、その子が出願しない可能性がありますが、他の子が割って入る可能性もあるのでは。
更には、京産大こそ他の子が割って入る可能性がないんでしょうか。
まぁその二択なら京産大ですが。あなたの話通りなら。
なぜ近大の方が良いという話が出てくるんでしょうか。

大阪桐蔭と履正社、どっちに進学しようか、って、ベンチ入りすら無理っぽいなら関係無いのでは。プロ野球選手になれそうな子、例えば、今はすっかりですが、清宮とか、そういう子がどっちがと悩むんなら解りますが。
私なら自分が一般入試で受かる大学から1~2ランク上、1ランクかな、そういう大学にしておきます。

それと、大学受験は、各種条件が多岐に渡るので、条件を減らして一般化してどっち、という質問の仕方は非常に拙いと思ってください。
大事故に繋がりかねません。
条件分岐で、簡単に千パターン万パターンになる、上中下などの三分岐が、たった8つあるだけで、もう6500パターンですから。
本当に千差万別です。
    • 0

就職は産大が上ですね。

• 0

距離じゃなくて時間距離。

http://transit.yahoo.co.jp/
で、大学やキャンパス名を行き先に、出発地を最寄り駅か、ひょっとすると最寄りのバス停でも出るかもしれない。
適当に、平日の8:50「着」で検索すると、あなたの家からどのくらいで着くかが判る。
例えば、京都から近畿大学東門なら、1時間半かかる。
しかし京都から三宮ならその半分で着く。

で、どちらも同じ括りでしょうが、それ以前に、私大卒にはインチキ推薦入試組多数、というのが知れ渡ってますので、そういうババを引かないよう、同じ括りの中に上下の括りがありそうです。
なんとか大卒なら全員同じ、という扱いは、たぶんやってないと思います。
つまり、括りは括りでも、誰もあてにしてないし、インチキ推薦乱発で崩壊しているだろうと思います。学歴フィルター、少々優秀なくらいでは採用しない、という括りならあるかもしれませんが。
当然、数年分の学力差を抱えたままで、まともな成績を取ることができなければ、どうなるか、ということです。
当たり前ですが、産近甲龍のババなら摂桃追神の中上位を採るでしょう。
たぶん、何とか大ならこんな会社に就職できる、というような幻想を見ているんだと思います。
その何とか大の上位は、関関同立に惜しくも落ちたような連中かもしれませんし、エスカレーター組で、優秀なのだけれど受験が面倒だからエスカレーターという変わり者かもしれません。
上位組の就職先ばかり見ていないでしょうか。
中三生が、あなたの高校の進学実績を見て、ここに行けば京産大に行ける、近大に行ける、と。
そりゃ嘘じゃないんですが、トップレベルしか無理、というのも事実なんでしょう。現にあなたが無理っぽい。
同じことです。
京産大近大に行きたいなら、そこに「普通に行ける」高校、「少々悪くても行ける」高校に行っておかなければならなかったのです。そこに受かるまで勉強を積み重ねなければなりませんでした。
大学選びと就職先も同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、はい。んであなたはどっちを選ぶ?