プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼に食べた一人鍋の出し汁がとても美味しく、夜もその出し汁を使って鍋を作ろうと思うのですが、これって何かの菌が...みたいなのがありやめた方がいいとかありますか?
カレーの2日目は危ないとかみたいなやつです。
一応出汁は覚ました後冷蔵庫に入れてあるのですが...いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

食べる前に火を通したら大丈夫じゃないですかね。

    • good
    • 0

数時間くらい大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

長期保存したい場合は、急速に熱して、急速に冷やす、です。


夏場のカレーは冷蔵庫に保存しないとダメですね。

今回のダシですが、数時間くらいであれば問題ないはずです。
次の日に持ち越すなら冷蔵庫へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた通り即冷蔵庫に入れました!

お礼日時:2021/08/16 22:52

昼間の事なので心配御無用でございます。


寧ろ、時と言う出汁が加わった事で、一層美味になっているかと
存じます。
    • good
    • 0

質問内容から、「ウェルシュ菌」を懸念されているのだと思います。



詳しい解説は下記を一読してみてください。
https://www.mhcl.jp/workslabo/hatena/welch01

リンク先の「2. ウエルシュ菌の食中毒予防対策」の部分を見ていただくとわかりやすいと思います。
    • good
    • 0

今日のお昼で夜なら、全然問題はありません。



お昼と同様に、美味しくいただいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!