プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケの騒音について質問です。#9110に電話したところ昼など別にしていい時は何も警察は言えないと言われました。
しかし7時半など暗くなっている時にすることもあります。
朝の7時など早い時間帯からすることもあります。
それはよろしいのでしょうか?
また私の敷地内で遠いところからシュートやドリブルをすることなどがあります。
地面がコンクリートなのでただでさえ土でも響くのにすごい家に響きます。

本当にうるさくてストレスが溜まります。
ストレスが溜まるのですごくキレやすくなっていると思います。

また、その親もバカ親で何も注意もしません。
わたしの親とその子供とマックに行くことがあったのですが、それでジュースなどを買わなかっただけでケチケチクソババアと言われたこともあります。それを親に言ってもただ笑うだけ何も謝ることすらしませんでした。
それを聞いた時ほんとに腹が立ちました。
そしてその親は人の粗探しばっかする親で人が悪いところとか見つけるとすぐ文句を言ったりなどしてきます。


もうどうすることもできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

騒音なんて人それぞれ



騒音の上位は他人の子供の騒音ですが

7時30分なんて問題ない時間帯だと思いますが

朝の7時だって日本は無職大国ですが

ふつーーに学校や仕事をしている人(夜勤とかのぞけば)
なら7時なんて起きている時間ですし

夜の7時30分とか仕事している人なら
家にかえってくるか、また電車の中か程度の時間でしょ

普通に許容範囲だと思いますけど
「バスケの騒音について質問です。#9110」の回答画像1
    • good
    • 3

朝の6時台とか


夜なら22時過ぎなら警察も注意ぐらいはするかもしれないけど


でもスポーツの強豪校の学校なら

朝の6時台とかふつーーに野球とか大声だしてやってますからね

学校の近所の人はきこえるだろうし


保育園や幼稚園の近くは煩くて嫌な人が多いから家賃が下がるそうですが
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A