海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

耳の中(奥)がめちゃくちゃ痒いです。よく綿棒でいじっちゃいます。
それがとても黄色くてとても脂臭いです。なぜですか?耳鼻科に行くと、なんともないと、言われます。

教えてください

A 回答 (1件)

耳の中はとてもデリケートなので触りすぎると、癌に発展しますよ。


耳の中は、基本、入り口付近だけ掃除すればOKです。
耳垢は自然に出てくる構造だから。
触りすぎると炎症起こして、痛みが出て来ますよ。
そんな状態なのに何ともないって言ってる医者の言葉も信用出来ませんね。
金しかとらないようなヤブ医者は、言う事も適当だからね。
痒いからといじる過ぎると、悪化するだけなので
私は、おそらく炎症を起こしていると思います。
なので、なるべく触らないようにしてください。
どうしてもダメなら、他の耳鼻科にも行ってみてください。(評判の良い耳鼻科を選んで行きましょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど、中学生だったこともあり、医療費はかかりませんでした。
他の先生に行ってみるか、又は、症状を伝え忘れたのかなと疑ってます。
なるべく、よい先生に出会えるために、評価を気にして病院を選ぼうと思います。
助かりました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2021/08/22 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!