プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構、昔常識だったけど、今は非常識だ。ということってありますよね。学校で教師が殴るのは昔は常識(普通)だったけど、今は非常識(虐待)になったりとか。
昔と言っても何千年も前の事でもいいですから、昔と今を比べて、今はもう非常識になった。というものがあれば教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)


2百年ぐらい前では、民主主義というのは
今の過激派みたいに思われ、扱われていた。

あいつは民主主義者だ。
とんでも無い奴だ。



同じく、子供、という概念も無かった。
小さい人間、というだけ。
だから児童を保護、なんてこともなく
工場などで酷使していた。




ワタシが御幼少の頃、江戸時代は
士農工商という制度があった、と
教わりました。

しかし、そんな制度は存在しなかった
ことが判り、2000年以降の教科書
から削除。
    • good
    • 1

・体育の授業時の女子はブルマだった。


・電車内の喫煙も可。
・電話の子機は独立していなかったので親機で丸聞こえだった。
・エロ本の自動販売機があった。
・学校の卒業アルバムや連絡帳には全員の住所や電話番号が記載されていた。
・組み立て体操が必須だった。
・プレゼントにテレフォンカード。
・漫才でヘイトネタ。
・アニメのセリフで差別用語。
・水泳大会やドリフ(バラエティ)等の番組で女性が裸になる。
・原付(バイク)はヘルメット被らなくてもOK。
・シートベルトはしなくてもOK。
・祝日は固定。
・深夜放送はなく、カラーバーだけになる。
・電車賃は電子化されていなかったのでキセルが可能。
(切符は駅員がカット、もしくはスタンプしていた)
などなど・・・。
ざっと思い出したことを書いてみました。(^ ^)
    • good
    • 0

昔「常識」だった異常思想



①運動中は水を飲んではいかん!

②日本の人口増加は悪!むやみやたらに子供を設けるな!

③日米安全保障条約を破棄せよ!

④共産主義国は良い国だ!

⑤マルクス経済学

⑥日本は侵略戦争を犯した世界で最も悪い国!「アジア」諸国は日本に恨みを抱いている!未来永劫「アジア」に謝罪をし続けよ!!

⑦香港は中華人民共和国に返すべし!

⑧1969年に人類が月に行ったぐらいだから、32年も経った2001年には、月面有人基地が出来ていて当たり前!

⑨1999年7月に世界は滅亡する!

⑩殺人鬼などでも一定期間捕まらなければ、無罪扱いにしてやってもいいよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!