アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収100万円で大人1人が生きていけますか?

A 回答 (22件中1~10件)

手取り100万なら何とか^^

    • good
    • 1

固定資産税などが別で近くに


格安スーパーなどがあれば
何とかなるかな。
でもかなりきつい。
    • good
    • 2

人間、どんな環境でも生きていけます。

特に1人だけなら・・なおさら生きていけます。ただ、健康だけは、想定外にならないようにしてほしいと思います。
    • good
    • 0

年収90万円で東京ハッピーライフという本の著者はご自身が


実際に少ない年収で生活をしていた話を本にされています。

また、この本をオリラジの中田敦彦さんがご自身のYoutubeで
紹介されていました。読んだ内容を分かりやすくまとめて紹介して
いましたので、もしご興味がありましたら、見てみられてはいかが
でしょうか?
    • good
    • 1

正直余裕だと思う。

    • good
    • 1

底辺でなら生きていける。

    • good
    • 1

自給自足なら生きられる

    • good
    • 0

家賃なしなら⁉️(^ω^)

    • good
    • 2

ワタシは、夫婦二人、年60万で


やっていますよ。

これには、マンション管理費や
衣食住、水道光熱費などを含みます。

まあ、家賃にもよりますが、
要は工夫と努力です。

ワタシはスマホも携帯も、車も
持っていません。

娯楽は図書館で読書、ネットだけ。

旅行も、外食もしません。

食い物は、見切り品の半額商品
のみ。
    • good
    • 2

俺は無理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!