プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の志望理由を考えていますが分かりません。
すべて書いてくださいとは言いませんがアドバイスをお願いします。

高校3年です。
大学の志望動機を書かなくてはいけませんが、①②③から少なくとも1つの事項に触れなくてはいけません。

①学内外での学業に関する活動:〈学内〉授業、部活動、委員会活動、課外活動など 〈学外〉留学・海外経験、ボランティア活動、各種大会・コンクール
②課題研究等に関する活動:「総合的な学習の時間」、課外活動や長期休暇などに何らかのテーマ・目標を設定して取り組んだことなど
③資格・検定等に関する活動:高校在学以前(小中高)に取得したものを挙げてください。

①で書こうと思ってボランティアを探しているんですけど田舎のためか見つかりません。
ボランティア活動は高校1年の10月にイルミネーションのボランティアを1度しただけです。
③は高校在学中に漢検準2級、毛筆検定準2級、硬筆検定準2級を取得しましたが、小中では何も取得してないため
すごくはありません。
(卒業までに漢検2級と最低でも英検準2級(行けたら2級)を受けて合格しようと思ってます。)

私は部活動に入ってないため何もやってません。
加えて、別室登校を2年していたので授業も頑張ってはいません。(今は教室登校です)
委員会活動もやってません。生徒会には入りましたが何も活動してないし別室登校だったので名前は消されてます。
留学もしてません。

目指してる大学は国際系の大学です。
その大学に行けたら、1年間のマレーシア留学を経験して自分の視野を広げたいです。
目指してるのは、英語系のコースです。

どのように①②③に触れたら良いのか助言をお願いします。

A 回答 (1件)

その状態で、なんで志望理由書が必要な大学あるいはそういう入試を受験するん?書けないというならば、素直に一般入試を受ければいいと思うんだけど。

• 0
この回答へのお礼

一般入試が志望理由症がいるんですよ
他の受験方式でも