アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザーのワクチン1回目打つと何時間後くらいに副反応が出るのでしょうか?

A 回答 (9件)

腕の痛みは比較的早い段階で出る人と、接種数時間経過後に出る方がおられ、一概に言えないです。



具体的には、注射した部分の痛み、発熱、倦怠感、頭痛、筋肉や関節の痛み、寒気、下痢等と厚労省HPに記載されており、かなり幅広い副反応で、中には嘔吐や腫れや赤みなどもあり、出ない人もおれば出る人もあり、体質や病歴によっても違いがある・・・。

何かあった時の為の逃げ道にしか思いません。
    • good
    • 3

打った日の翌日です。

たいしたことはありません。
    • good
    • 1

翌日に腕の痛み 倦怠感で1日で良くなります



2回目 は人により症状は違いますが、インフルエンザにかかったように、高熱 節々関節痛み
倦怠感 副反応がきつかったなぁ
    • good
    • 0

人それぞれです。


私は4時間後くらいから射った腕を上げようとすると肩に筋肉痛があった程度で、翌日まで続いたけど、カミさんは何も無かったそうです。
お嫁さんは医療関係者だったから4月に射ったけど、発熱がひどくて頭痛も1ヶ月以上続いたので2回目の接種は止めたそうです。
    • good
    • 1

私は1回目は翌る日 腕の筋肉痛程度(腕を下にして寝て起きたときの重たい感じ)で これ以上出ると嫌なので 直ぐにロキソニンを飲みました それで治まった。


2回目は 打つ前にロキソニン 夜ロキソニンを飲んで 痛みや熱無かった。

副反応は 身体が抗体を作ってる証で若い人ほど出ると言われています だから出て当たり前らしいです。
    • good
    • 0

私は翌日の朝から腕が少し痛かったです


肩より上に上げると更に痛い
でもその痛みはどって事ない程度
翌日も痛かったですがその次の日は何ともありませんでした
2回目も同じです
    • good
    • 0

注射痕の痛みは即刻来る。

    • good
    • 0

打ってから12時間以内とされてますが


体が活動するとワクチン反応は抑えられるので
活動しない時間 安静にして寝てる時に副反応が強くなります
なので打った日の夜中が一番多いかと思います
解熱剤を飲むと4時間くらい熱は下がります
    • good
    • 0

私の場合、接種部位の腫れや痛みを感じ始めたのは、接種1時間後でした。


接種3時間後から明確に腫れと痛みが来ましたね。
その腫れと痛みは、翌日が一番ひどかったけれど、日常生活に支障はありませんでした。
接種2日後からは会社で仕事をしましたが、接種部位を意識して触らない限り痛みは感じませんでしたよ。

それ以外の症状[頭痛、発熱、倦怠感【※】]は出ていないので、経験は書けません。
 ※慢性的に倦怠感を感じているので、接種によるものなのかの区別がつかない。ただ、いつもより早い時刻に床に就いたのは事実。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!