dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大丈夫なんですか?

貧乏でパスタだけの食生活の人。

そのうち倒れちゃうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答、本当にありがとうございました。
    m(_ _)m ふかぶか

A 回答 (6件)

生活困窮者等に対し、慈善団体やフードバンクから送られる物がパスタだそうです。

飽くまでも一時しのぎで。

現場では、この様に本当に命を繋ぐ糧としてパスタは扱われています。

私はこの設問に嫌悪を感じます。まるで遊んでおちゃらけているようだけだからです。食物に対して下賤な見下しをすることを私は嫌います。

本当に現実にパスタで命を繋いでいる人たちもいるのです。忘れないでください。そしてふざけないで下さい。
    • 0

栄養不足、栄養の偏りはあると思います。

大丈夫だと思えないですね。ビタミン類やたんぱく質、カルシウム、食物繊維などは不足するのではと。

コンビニの焼きそば一袋に三パック入っているものを、熱したフライパンに水を加えながら解して、パスタソースをいろいろと変えると、安くいろいろな味が楽しめると思いますけど。
    • 0

ヨユー!

• 0

ちょうど24日にバズってたツイートがそんな感じでしたね。

>詩秘 恵瑠 / CPL @sh1p1_ele
>20歳ワイ「三食白米と梅干しだけ食べてれば食費浮くしカロリーも抑えられるじゃん天才かな?あれっ体がだるくて足に違和感があるぞ」
>医者「何やってんのあんた!21世紀の日本でこんな病気なる人いないよ!!!!!」

togetterをどうぞhttps://togetter.com/li/1764894

おにぎりだけで過ごして倒れた人の話も知っています。

同じように、パスタだけといっても、麺に油脂・たんぱく質・各種ビタミンやミネラルが十分量摂れる食材を加えて調理した「パスタ一皿」ならかなり長期間なんとかなります。

「パスタだけ」の意味が素パスタに近づくほど、医者に「現代の日本でこんな病気にかかる人がいるとは」と怒られるはめになります。

貧乏なのに最低限を下回る食事を続けるのは一番やってはいけないことだと思います。そのあとどっかんと出ていく医療費と、働けない間のマイナスが大きすぎます。
    • 0

続き死なない。

水だけで三カ月生き抜ける!
    • 0

パスタ喰えるだけ金持ちです。

素うどんかけそば、梅干しおにぎり1個でヨカヨ!
    • 0