アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あるお店のことです。

私は会員制のお客

受け付けで私の話し方のモノマネ
 (それによる他の店員の笑いもありました)
私に対してコイツ呼ばわり
いずれもアラサーアラフィフの女性店員

この事を責任者に告げたら

「そんなに店員から嫌われてるならここへ来なければ良いですよ。」

弁護士さんに何人か相談しましたが意見はバラバラでした。
行かなければ良い、ということですまされるなら警察弁護士いらないです。

こんな人を野放しのやりたい放題はありえません。

私に何の非がないのにこの一方的な侮辱行為はどうにかならないですか?

A 回答 (5件)

最悪ですね。

私ならクチコミなどに書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこ飲食店ではないのでクチコミできません。Twitterありますが全く更新されてないのでほぼ読まれてないです。

お礼日時:2021/08/28 09:59

うーん。

どこかしらにないんですか?
侮辱行為として弁護士に相談したならその中であなたと同じ意見の弁護士さんに頼んだら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に同情してくれる弁護士さんはほぼいなかったです。有料相談してもこのことには触れませんでした。無料の相談も言論の自由があるとかで中にはいかなければ良い、とか。警察の刑事課にも相談しましたが侮辱罪で逮捕は殆どないそうです。

お礼日時:2021/08/28 10:08

ということはあなたにも非があるのではないですか?


そういった発言を店員や責任者がすることは常識では有り得ないのであなたが迷惑な客だったということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非があるなら出禁になりますし、その事で指摘されるはずです。受け付けの店員がモノマネするのは関係ないですし。
コイツならこれくらいやっても文句言わないだろう、の上からの攻撃してくる人も中にはいます。一種の虐めではないでしょうか?

お礼日時:2021/08/28 10:19

そうですか。

。だとしたら最悪な店ですね。それでも行きたいのですか?
それとももう行かないけどなにかしらやり返したいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり返したいです。腑に落ちないことされて黙ってる人がいたら信じられません。

お礼日時:2021/08/28 10:32

弁護士に言っても警察に言ってもダメならもうどうしようもない気がしますが、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だから愚痴みたく投稿した感じになってますね。何度も回答失礼しました。ありがとうございました。また気持ち整理してします。

お礼日時:2021/08/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!