プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒から30年勤めたラーメン店がコロナ禍のため今月末で閉店となり私は失業します、30年ラーメン店でしか働いたことがなく次の就職先も決まらないまま閉鎖を迎えてしまいます、今後私はどうしたらいいでしょうか?良いアドバイスをお願いします、甘えるなとか自業自得のような私を責めるような回答は御容赦下さい

A 回答 (11件中1~10件)

正社員で月収30万円も可能で全国各地の職場が選べると言う下記のURLの検査や組み立てなどを行う仕事をされては如何でしょう。


https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍ですけど飲食業界がいいです、嫁と子供もいますんで、今の住居からは離れたくないんで

お礼日時:2021/08/28 13:06

30年勤めていたならやはり似たような業種の方が採用されやすいと思います。

ハローワークに行くのとネットで自宅から近い順に見つけてみる。
    • good
    • 1

自分でラーメン店をやる。



初めは安くして評判を集め、行列ができる様になったら、2号店を出して、そちらでがっぽり稼ぐのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍なんで飲食開業にはリスクが高いんです

お礼日時:2021/08/28 13:08

別のラーメン店探しましょう。



同情はしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同情はお断りしてますが、所詮他人事というのはわかるけど、コロナ禍と飲食店の状況がいまいちわかってない回答が多いことに驚きます

お礼日時:2021/08/28 13:13

ラーメン店で働きましょう。

募集は多いですよ
    • good
    • 0

飲食店で働いていた知り合いは、スーパーの惣菜作りのバイトしてますよ。



飲食店じゃなく、お弁当屋さんで働くのもありでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良い求人が住んでる地域にはないんです

お礼日時:2021/08/28 13:14

48歳と考えると「甘えるな」が妥当なのだが?




調理師紹介所でも 行けば?
    • good
    • 1

あなたは甘えてなんかいません。

一番確実な方法は、ラーメン店へ求職することだと思います。30年間のキャリアをお持ちですから。
今では世界のラーメンになっているので、コロナ禍でも、ラーメン店は何とか持ちこたえるだろうと推測します。その再就職までは失業保険・給付金・家賃支援金等を区役所に申請して、当面月の生活費を確保する。これらの方法については、区役所が相談にのってくれるはずです。
気がついたら、小さなラーメン店経営者になっていたという事もあるかもしれません。先のことは誰にも分かりません。
    • good
    • 1

オペレーションに慣れているラーメン屋ですかね。


コロナ禍で潰れている店も多いですが、またその場所に飲食店がオープンしているところも多々あります。
近所の有名ラーメン店は昨日も大行列でした。
    • good
    • 0

いつもの流れからすると、


「私に同情しますか?」
かと思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!