プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは。
私は今立命館大学の経営学部国際経営学科に進学するかどうかすごく悩んでいます。
というのも、経営学部だけあって、男女比が気になるんです。
私は女子なんですが、男子生徒の数がやっぱり多いと思うし、すごく気になります。
どなたか国際経営学科の男女比がわかる方いらっしゃったら教えてください!!
あと、びわこと衣笠キャンパスの違いとか雰囲気など
何でも情報お待ちしてます!!

A 回答 (3件)

こんにちは、僕も立命館に入学します。


キャンパスは衣笠ですが、BKCとの違いを説明しようとおもいます。
まず、衣笠はBKCより狭いです。京都にあるということで、生活は楽しいと思います。BKCはとても広いです。周りが静かな環境なので、勉学に集中できると思います。男女比は想像の通り男子の方がおおいと思います。しかし全くいないわけではないのでそこまで心配する必要はない思いますよ!
あと、衣笠とBKCはバスも通ってるので、結構衣笠にも行けますし、部活で衣笠からBKCに行く人もおおいので、結構交流はあるとおもいます。

こんな感じなことしかかけませんが、役に立てばうれしいです。
    • good
    • 1

下記URLにアクセスすると、「データで見る立命館CONTENTS」というページが表示されます。



その中の「学生・生徒数」をクリックすると、経営学部の男女の人数がわかると思います。国際経営学科の男女比及び人数までわかりませんが。

ちなみに、閲覧するためにはAdobe Readerのインストールが必要になります。

びわこと衣笠の違いですが、

(1)キャンパスはびわこの方が広い。しかし、衣笠の広さは京都市内の大学でも有数の広さ。
(2)人数は衣笠の方が多い。食堂の数も。
(3)交通の利便性は、衣笠が良い。
(4)下宿費も衣笠が安い。

補足ですが、(1)衣笠とBKCの交流は皆無。サークル以外ではほとんど関わりあいがない(2)大学にカラーがあるように、学部にもカラーがある(来る人間の種類が決まっている)。

楽しい学生生活をして下さい。

参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/koho/annai/prof …
    • good
    • 0

NO.2の回答者です。

訂正です。NO.2にある参考URLにアクセスすると、「データで見る立命館」のページに行くと思います。そのページの「総合データへ」を選択して下さい。そうすると、「データで見る立命館CONTENTS」というページが表示されます。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!