プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般大学の卒業を経て、新卒社会人から地方の専門学校(理学療法士or作業療法士)に再進学する際、入りにくく、この2つの倍率はそれぞれ高いのでしょうか?
また、社会人として受験する際、面接ではどのような質問が想定されるでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は文系4年大を卒業後にそのまま専門に行き、理学を学んでる者ですが、社会人から来た人も数名いますが、やはり何故今専門に行こうとしたのか、は聞かれますね。

私の場合は東京なんですが、理学の方が奥は深いので、理学が1番最初に定員になりますが、年内受験くらいまでなら大丈夫だと思います。
理学は医者かってくらいの医学の知識は学ぶので、多忙で大変ですが、やりがいはあると思います。
男性が7〜8割型多いです。

作業は理学のサポート?みたいな感じで、そこまで深いとこまでは携わらないので、勉強自体も理学に比べたら授業数も少なくて楽です。
私の専門では女子力高い子が多く、女子のが多いです。
お人やかな人でも大丈夫です。

理学は解剖実験もあり、流血も冷静に対応出来ないとなので、肝が据わってる人に向いてます。

倍率が高い順は理学→作業→言語
って感じです。

専門はよっぽどでなければ落ちる事はないので、多少の面接の失敗でも大丈夫です。
ちなみにAO推薦の場合です。
    • 1