電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保証会社を利用することで利益を受けるのは貸主なのに、なぜ借主が金銭の負担をしなければならないのですか?

A 回答 (4件)

その考え方おかしいよ。


何で、貸主が金銭負担しなきゃならないの?
家賃をキチンと払うのは当たり前の話。
それを担保するのが保証人。

確りとした保証人がいれば、家賃債務保証会社は必要ありません。
そのような人が居ないから、保証会社が必要なのです。
だから、借主が金銭負担するのです。
    • good
    • 0

仮に貸主が負担したとすれば、それは原価(コスト)になるので、結局は「家賃が上がる」だけでしょうね。

    • good
    • 0

借り主も保証してもらってるから


利益はあるよ!

貸主も利益があって

保証会社も利益はある

とはとは思うけどね

保証会社を必要としないくらい
社会的な信用があれば

利用しなくても大丈夫ですけどね
    • good
    • 0

保証人を用意できなきゃ契約できない。


その保証人の代わりをしてくれるのが保証会社。

なので利益を受けるのは借り主。
保証会社がなけりゃ借りられないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!