dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覚醒剤が液漏れした場合何科にいけばいいのでしょうか?

知人に寝ている間に覚醒剤?を打たれて痛みで目が覚めてとっさに手を動かしてしまいました。
手を動かしてしまった瞬間に針が静脈から外れたのか、かなりの量液漏れしてしまったみたいで、注射直後から液体を入れた部位がパンパンに腫れ、痛み、熱感、手のしびれ、感覚が鈍くなる、手をグッパーすると突っ張って痛いなどの症状があります。 この症状が1週間たった今でも治りません。
これは液漏れした箇所で炎症が起きているのでしょうか?
それか神経がもうやられてしまっているのでしょうか?

その知人は現在音信不通で別件と薬の件で逮捕されています。
他にも被害者がいたみたいで、他に打たれた子が警察に突き出してたみたいで、現在刑務所にいるとのことです。

またその知人は今年1回薬で捕まっているのと、他に女の子を殴って傷害罪なとの余罪もあるので今回実刑いってしまうのは確定だと思うので、何年も経たないと今回打たれた薬の種類に関しては確実に聞き出せない状態です。

この場合早めに病院に行かないとまずいでしょうか?
日常生活には痛みや痺れなどの症状により少し支障がでているのでかなり不安です。

けれど病院にいって、中に覚醒剤が液漏れしましたとも言えなないし、正直に言ったところで、医者から警察に通報され私も逮捕されるのではないかと思うと怖くて行けないです。

心配なのは手の甲のしびれと感覚のなさが続いているのでこのまま行くと指が動かせなくなる可能性があるのかどうかです。。
注射打たれて1週間たったのですが熱感、感覚の鈍さ、無さ、痛み、手のつっぱり等の症状はいまだに続いています。
この場合どうするべきでしょうか?

もちろん釣りではなくすべて実話です。

現実離れした話ではあると思いますが、
皆さんが自分だったらどうしますか?

素直に覚醒剤が漏液して手の感覚が鈍い、手を動かすと痛いですと話して病院から警察に通報され、人生棒にふるう可能性もある中、手の治療をすべきか、病院に行かず放置して、いつか自然に治るのを待つか。。現在コップを持ったり、ピースしたりは痛みがあり普段よりはしずらくなりましたが、完全に出来ないわけではないし、手が完全に動かないわけでもないので悩んでいます、、
なにより警察に通報されて捕まるのが1番近怖いです。
本当にすごく悩んでいます。
客観的な意見ではなくて、自分だったらどうするかで回答よろしくお願いします。
またもし元覚醒剤使用者で液漏れした経験がある方などその後どう対処したか、後遺症はあったかなどの回答もお待ちしています。

A 回答 (8件)

お礼拝見しました。


相手が捕まっていようが、国外逃亡していようが、被害届を出すことはできます。とりあえず、急ぎ届け出てください。
    • good
    • 1

注射の針が血管から外れ、血管の周囲に液体が漏れて手が腫れることはありますが、しばらくすると腕から身体全体に液体が広がり、手の腫れは引きます



ということで、本当に注射されたのが覚醒剤か何なのか分かりませんが、質問者の心臓や循環器に異常がなければ、放置で問題ないと思います
    • good
    • 0

昔病院でバイトしていた時に、手首骨折で運ばれてきた女の子がいました。


父親に乱暴に手を掴まれて折れたそうで。

入院する前には必ず感染症などの検査をするんですが、彼女はC型肝炎でした。
医師が「若いのになんでこうなったか分かる?」と聞いたら、
「父親とその友達が覚せい剤を回し打ちしている時、私も無理矢理打たれたから、その時に感染したんだと思う」と。

だから、現在のそれらの症状だけでなく、何かを感染させられていないかどうかも調べてもらった方が良いと思いますよ。
今でも治療不可の感染症もありますけど、今なら治療できるものもありますし。

また、本当に覚せい剤だったかどうかも分かりませんしね…代謝・消化とかで体内からすでに消えているものだったかもしれないけど、体に残って害になるものだったなら、解毒できるものなら早めに処置してもらった方がいいですしね。
    • good
    • 0

最も手っ取り早いのは、警察に被害届けを出してから、病院で受診することです。

今すぐにでも警察に行ってください。一刻でも早く、腕を診てもらった方が後悔しないですみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が現在捕まっている場合でも更に被害届出す事は可能なのでしょうか?
躊躇してましたが、腕は早くに病院で診てもらう事にします。

お礼日時:2021/08/31 16:29

とりあえず、内科でしょうか?


しかし、普通の病院は対応してくれないと思いますよ。

警察に相談する方が早いとは思いますが。また、あなたの言うことが本当ならば、逮捕起訴は無いと思います。あなたが故意に覚醒剤を打ったという証拠がないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◎
特殊な症例なので。そうですよね。
そうなんですか?!たしかに打った証拠はないです。打ったのも1週間前なので。
多分大丈夫だとは思うのですが、もし病院で打った事正直に話して尿検査しましょうと言われたらと考えたら怖くて…なかなか病院行けずにいました。

お礼日時:2021/08/31 16:28

覚醒剤を使っている時点で脳が破壊されているのですから、人格破壊されれば腕が動かないくらい全く問題ありません。


警察に捕まりたくないからと放っておけば、末路は決まりきったことというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。腕が動かなくなるのは怖すぎます(;;) 腕が動かなくなるよりはマシなので、早めに病院行くようにします。

お礼日時:2021/08/31 16:25

依存は無さそうだが、尿検査を行い総合病院に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くに総合病院あるので見てもらうことにします!

お礼日時:2021/08/31 16:24

なんでそんなバカと付き合ってるのか分からんが、警察に行き病院を紹介してもらい、被害届けを出して治療しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。片思いでしたが好きだったので絡んでいました。
被害届出してから、治療します(;;)

お礼日時:2021/08/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています