電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西の島は噴火拡大を続けていますが、西の島が、なぜ、西の島と呼ばれるのかと言うと、小笠原諸島の西に在るからです。

しかし、西ノ島が噴火拡大を続けると、小笠原諸島最大の島、父島より大きくなるかもしれません。父島より大きいのに、西ノ島と言うのは変ではないですか?

改名しなければ成りませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 噴火拡大する西ノ島の将来予想図ですが、西ノ島がこれだけ大きくなっても、小笠原諸島の西の島を意味する「西の島」と呼ぶのは、明らかに変です。

    さらに将来は、西ノ島は小笠原諸島を「併合」してしまうかもしれません。そうなると、西ノ島は、何の西なのか?

    西の島の名前の根拠が無くなってしまいます。

    「西ノ島は改名しなければ成りませんよね?」の補足画像1
      補足日時:2021/08/31 11:39
  • うーん・・・

    西の島が、将来、これほど大きく成っても、西ノ島の名前のままで良いでしょうか?

    明らかに日本の南に在りますよね?

    「西ノ島は改名しなければ成りませんよね?」の補足画像2
      補足日時:2021/08/31 11:54

A 回答 (11件中1~10件)

> 西の島が、将来、これほど大きく成っても、西ノ島の名前のままで良いでしょうか?



必要になったらその時考えりゃいいんじゃね?
    • good
    • 0

常に無理矢理思いついた天の邪鬼の屁理屈投稿、疲れはしないか?



親御さんは何も言わんのか?
    • good
    • 0

四国ぐらいになる

    • good
    • 0

前回の噴火の歳にも島が出来たが、侵食によって削られ消滅して居る。


今回は前回より大きく成長しているが、侵食や沈下する可能性もある。
間違っても補足に添付した画の様に拡大する事は無い。
それだけの材料も無い。

いつもいつも現実離れの投稿ご苦労さん。
    • good
    • 0

西ノ島は消滅する可能性もあるよ。



https://www.jamstec.go.jp/j/jamstec_news/20200806/
    • good
    • 0

JR品川駅は品川区にないし、京急北品川駅は京急品川駅より


南にある。
東西南北ですら現状とあっていなくても変更するメリット、デメリットを
考えてそのままだったりするのだから、変える必要性がなければ
そのままで良いのでは。
    • good
    • 0

親より体格の良い子供はなんぼでもいます。


>西ノ島と言うのは変ではないですか?
ちっとも変ではありません、変と思うほうが異常です。
よね、なんて相手の同意が必要な無責任な話一般では通用しません
    • good
    • 4

西の島の命名にかわりは有りません。


もしかしたら西の大島になるかも。
    • good
    • 1

別段変える必要はないでしょう。


逆に変えるとこれまで西の島を知っていた人達の混乱を呼ぶだけでよいことは何もありませんから。

西の島の名前の由来が「小笠原諸島の西にあるから」ということであれば、それは今後も変わりないわけですし。
更に西に島ができたのなら「西西の島」でも「もっと西の島」でも何でもといとおもいます。v(^o^)

参考まで。
    • good
    • 1

東西南北は大きさで決めるものではありません



まぁ、百歩譲って大きさで決めても良いです
でも、やっぱり地球を1周すれば西は西なんですよね

結局のところ西なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!