アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのディスプレイを見るときなど、椅子の背もたれに寄りかかっていると、背中が痒くなります。(多分、1時間もかからないと思います。)

これは背中に体重がかかっていることが原因でしょうか。予防法としては、そういう姿勢をやめるしかないのでしょうか。
それとも椅子の背もたれにダニでも住んでいるのでしょうか。背もたれはぬのばりですが、中はどうもスポンジらしいです。

A 回答 (1件)

肩甲骨の間など背中から上の部分は目の疲れや頭の緊張にとても密接に関係があると思われます。

自分では自覚が無くても身体は敏感に反応し、疲れに対し調整をしようとしているのではないでしょうか。
痒ければそこの部分を掻く事で刺激になり、こわばりをとろうとしているのだと思います。予防法というのであればむしろ目を休める工夫をなさった方が良いのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問の内容は、自宅でのことで、
不思議なことに、職場でPCに向かって作業しているときは何時間も作業していても背中はかゆくなりません。

• 0