アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の支払いが急に止まりました。
元旦那に連絡したら「俺も生活がある。もう無理」と言われてしまいました。
特に再婚などしていないようなのですが、公正証書に決めた通り、2人の子供がそれぞれ20歳になるまで支払うというのは守ってほしいと話しても無理の一点張りです。
強制執行まではどうかと思うのですが、子供たちもこれから成長してくるので支払ってほしいです。
話し合いもしてくれないようなので、そうなると強制執行しかないでしょうか?

A 回答 (5件)

強制執行しないから払わないというんです。

気持ちと手続きは別なので執行した方がいいですね。そのことで攻められても先に払わない方が悪いです。
    • good
    • 0

養育費は貰わないとあなたも二人のお子さんを育てるためにはこまるでしょうに。

めんどくさいかとは思いますが話し合いでは支払ってもらえないなら強制的に給料から差し押さえしてあなたの元に振り込まれるようにする他はないと思いますよ。
話にならないなら強制的にですよ。子育て頑張って下さいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



検索しただけですが、下記は参考になるでしょうか?

内容証明郵便を送って、相手にプレッシャーを与えていきましょう。
先ずは、これからになる様です。


養育費を払わない父親への対応
https://www.alg-plus.com/rikon/youikuhi_harawanai/

養育費を払わない元夫!支払ってもらうための5つポイントを解説
https://www.mikata-bengoshi.com/youikuhi-harawanai
    • good
    • 0

内容証明郵便などを送るようにしてみては?


それでもダメなら差し押さえですね。
    • good
    • 0

弁護士さんに相談して下さい。

 特にネットQ&Aでは素人ばかりですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!