プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこれまで保育園や学童クラブ等の面接を20ほど受けてきました。熱意は十分に伝えましたが全滅。無資格だと歯が立たないのだなぁと身をもって感じました。

25歳でこれから保育士の資格をとりたいと考えていますが、資格があればほぼ100パーセント保育施設で働くことができるのですか?そのくらい保育士は資格がすべてなのですか?

A 回答 (6件)

保護者の立場になったら資格は免許ですからね


運転免許持っていないドライバーのタクシーに乗るのは嫌でしょ
    • good
    • 1

正規の保育士募集なら資格は最低条件ですが、それがすべてではありません。


保育補助の場合も同じです。

最重要とされているものの一つに、【適性】があります。
その仕事に向いているかどうか、ということです。

子供が嫌いな人でも、保育士の資格を取得することは可能です。
しかし、それだけで無理なく仕事を続けていけるということにはなりません。
実際に、保育士や教師による事件もあります。

性格や精神的に問題がある場合、人物評価の面で落とされることもあり得ます。
    • good
    • 3

実務はバッチリですね。


あなたなら、資格も簡単に取れますよ

即戦力ですね。
    • good
    • 0

行動援護従業者養成研修という講習だけのものをまず取得してみとください。



そうすることにより、児童発達支援、放課後デイサービス等で、就職しやすくなるはずです。
    • good
    • 0

「保育士」の仕事をしたいなら、「士業」ですので資格が全てです。


「保育補助」であれば雇ってもらえる可能性がありますが、無資格では「保育士」は無理です。
資格資格頑張ってください。
    • good
    • 3

100%は誰にも保証出来ないと思うが・・・・・



しかし、資格は最低条件でしょ
保育士ではなく、雑用係程度なら話は別かもしれんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!