電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫煙者を採用しない会社は増えるべきだと思いませんか?吸わない従業員への配慮ができる会社は好感がもてます。

A 回答 (5件)

その通りと言えます。

さらに追加したいのが、役所などの公共機関や国会議員などですね。喫煙のために公園に集まる迷惑な市役所職員をTVで見ました、多数の市民や子供が迷惑していました。
    • good
    • 1

社内(敷地内)を禁煙にすれば良いだけです。

    • good
    • 0

やり過ぎです。


タバコに限らず、正しいからと言って押しつけるのはちょっと違うかなと思う。
    • good
    • 2

すでに、北・中・南アメリカでは、喫煙者の雇用は避けられており、もし雇用しても、一切の役職に就けない低賃金職のみです。

また、すでに雇用されている喫煙者も、役職は外され「平」に降格が当たり前になっているので、たばこ吸いなどほとんどいなくなりました。

屋根のあるところ、人が集まるところは、すべて禁煙場所。

遅かれ早かれ、泣こうが喚こうが、日本もこの流れになっていきます。
    • good
    • 1

喫煙行為が法で禁止されてるわけではないのに村八分みたいたことする会社に対してどうすれば好感を持てるんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!