アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ても寝ても眠くて、常に眠浅くて1回起きても
眠過ぎてまた気づいたら寝ちゃっていつも12時間寝てる。
起きたら朝の11時なんだが。

毎日学校寝坊で遅刻して言ってる。
鬱病の薬飲み出してからもっと眠くなった。
元々寝ても寝ても眠かったけど。

もう薬飲まないの方がいいよね?

A 回答 (4件)

人それぞれです。

他の回答者でウツ病の薬を飲み続けるとやめられないとありますが、全くの誤解です。うつ状態用の薬は少量から始めてマックスまで飲んで安定した所で服薬を減らします。この際に、ウツ用の薬の副作用である、便秘や、睡眠サイクルを正しくする薬や、頭痛等の薬がやめられなくなるのです。
私は、以前にうつ状態になり、7年経過しても改善されないため、ドクターを変えました。
双極性障害と言う、似たようで全然違う病と判明し、投薬治療を受けています。
やたら眠いのも、誤診の可能性があるからドクターを変更してくださいって思います。
    • good
    • 1

ソコがポイントで、ドクターは、眠い=やる気が出ない=うつ状態と診断しがちです。


ただ、本当にずっと眠いならば睡眠外来で検査を行い、脳外科の分野ですので不具合があるかどうかを確認しましょう。精神科でも、傾眠等の分野を把握しているドクターがいますし、気に入ったドクターならば、そこに通院し、自立支援制度で医療費負担1割になりますね。
ちゃんと通院し、経過すると障害者年金を受給する事が可能になりますので、ちゃんと検査もしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/08 15:27

スポーツなんかやったりして良い汗かいて寝たら良い睡眠になったりしませんかね〜



鬱病の薬って飲み続けるとやめられなくなるって聞いた事ありますよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活やめたんで、良い睡眠にならないですね。
登下校あるいていくくらいです。運動といえば

お礼日時:2021/09/08 15:24

双極性障害の可能性がある。

ドクターを変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって寝ても寝ても眠い症状出る障害なんですか?

お礼日時:2021/09/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!