プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクサー対ボディビルダーの腹筋対決
ボクサーもボディビルダーどっちも凄い腹筋ですよね。強いパンチを食らってもびくともしないボクサーの腹筋も、力入ったら尋常じゃないくらい盛り上がるボディビルダーの腹筋も、どっちもカッコいいと思います。 この両者の腹筋、触り心地で比較するとどちらが上だも思いますか? またボクサーやボディビルダーの腹筋を触ったことがある方は感想を教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

ボディビルダーの腹筋も厚みがありますが、はっきりいってボクサーの腹筋は死んでいて痛みを感じにくいという方が言葉としてはあってると思います。

空手家も同様ですね。
ボディブローを入れた対決では耐えられるのはボクサーですよ。
筋肉というのは体を守る鎧のような作用もありますが、基本的には体を動かすためのものです。二頭筋なら腕を曲げる時に使う筋肉ですし、僧帽筋なら重い荷物を持つ時に使われます。胸筋なら目の前のものを押したりする筋肉です。腹筋なら上半身を前屈させる動きですね!
なので厚みがある=硬くて痛みを感じないと言うわけではないのです。
    • 1