いちばん失敗した人決定戦

東京外国語大学志望です。公民の選択科目では「現代社会」「倫理」「政経」「倫理政経」の4つから1つ選べるのですが、この4つだったらどの科目を選択した方がいいですか?私大で公民科目を使う予定は今のところありません。(地歴公民では外大の2次試験でも使う、世界史Bをとるからです。)

A 回答 (1件)

現社一択ではないかと思います。

高校では現社を履修した後に倫理並びに政経を履修するところが多い、つまり倫政よりも現社の方が基礎的だということになるからです。一応あなたの好みに合わせて倫理か政経を選ぶという方法もありますが、「倫理・政治経済」を選ぶのは単純に勉強時間が2倍になるので論外だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!