アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉大理学部情報数理科を志望している者ですが、二時試験の理科で化学と物理で決めかねています。元々は物理のつもりでいましたが化学にも興味が湧いてきて悩んでいます。どちらかと言えばこっちの方が難易度が低いとかそういったものはないでしょうか?どちらにせよ難しいのは重々承知しております。対策のしやすさ等も含めて何かあれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 自分で調べるべきではあると思うのですが色々調べるうちに千葉大は難関だ!!とかそういったサイトがたくさんありこれ以上見ていると自信をなくしてモチベーションも下がっていくと思いこちらで質問させてもらいました。なのでお手柔らかにお願いします、。

A 回答 (2件)

対策も何も情報系なら優先すべきは化学より物理だと思いますよ。

合格後は周囲も大半が物理受験のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、ありがとうございます。

問題外の点数から惜しいとこまで成績を上げやすいのは、化学。

やや心配なとこから安心なとこまで成績を上げやすいのは、物理。
どちらを選ぶかは、現在の模試判定によるかと思う。
どちらに興味があるとか、入学後に使うとかは、この際関係あるまい。
    • 0