dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

占いから抜け出せません。。 自分の精神が弱いことが原因だと思います 一人暮らしで周りに相談できる人もいなく 話を聞いてほしいと占いに頼ってしまいます。 仕事のこと恋愛のこと 気になったら 占いをしてしまうのです。。 そしてずっと心が重くて 1人でいることに 鬱になりそうな感じです 。。 彼に別れを告げて余計に占いに依存してしまってます。 寂しさからなのかと 彼がやはり好きという気持ちと なんなのか自分でわからなくなって 優柔不断すぎて ネット占い チャット占いに手を出してしまいます。 彼と私の相性は悪くないけど 彼とはこのまま別れた方が良いと言われます。 (借金する人だ とか 自己中だからと言われます) ですが、彼とは今回のお別れで心を入れ替えて 私と向き合ってくれそうという感じもします。。 でもこれで 占い通りに 悪い方向に進むなら もっと嫌だなと思います。。 自分で決断できなくなってしまい こんな優柔不断な自分が嫌いです! どうやって抜け出せら良いのでしょうか? 今日考えても次の日にはまた違う考えも出てきます。 占い依存 や 優柔不断を治すには どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

占いは、あくまで他人からのアドバイス。

と私は思っています。

占いに依存する人はよく見ます。
その殆どが、
関わる人が欲しい、楽になりたい、自分ではわからない。
という、第三者の影響を求めているんです。

正直、本当に当たる占い師はいます。
でも、それはわずかじゃないかと。
本物かを見分けるには、
口コミが重要。
周りからの口コミで、
完全にあたった(そうなった)という人が
見当たらない限りは、信じてはいけません。
中には詐欺の人もいます。
占いに依存して、
お金をかけだしたら危険です。

恋人のことは、
自分で決めることです。
他人になにを言われようとあなたの人生です。
自分が信じたい、
この人と一緒にいたいと思うのなら、
そのとおりにすればいいのです。
私も、一度占いで好きな人との相性などを調べたことがあります。
相性は最悪で、友達になるのも難しい。と。
でも、その人とは一時期お付き合いもしましたし、
今は大事な(異性の)友達としてよく一緒にいます。
自分で言うのもなんですが、
結構相性いいと思いました。
占いと真逆の展開です。

優柔不断なのは、私もです。
お昼ごはんを決めたり、
簡単なグループ分けでも、
本気で悩んでしまいます。
そして、決めた挙げ句、
”なんでこうしたんだ。あーすればよかった”
とよく思っています。
なので、私は物事を決めるときは、
期間を設けています。
例えば、ご飯を決めるとき、5分以内には決める。
と、時間設定を作るんです。
この日までには決断する。
と、しっかり決めるんです。
その瞬間に迷っても、決して変えない。

占いへの依存も、
恋人との関係も、
優柔不断なせいというのもあります。
なにか悩みがあったら、
またここに投稿してください。
あなたは一人じゃないし、
今の恋人もいるじゃないですか。
自分が信じたいと思ったほうを信じる。
それだけです。

※長文すみません
    • 0

自分の行動、他人の行動、その他自然の状況その他に、何故を全く考えないからです、自分の行動なら、このためにはこんな行動が必要・・と通常は考えます。

世の中すべて相対的であり、すべて因果関係でつながっています。
占い、奇跡・・そんなものは、この因果関係をすべて否定しているといっても過言ではありません。
神は自ら助けるものを助ける。
だからと言って、その場に至ってから、神に自ら助けている、と判断してもらうためとる行動は、自らを助けるための行動ではなく、神にそう認めてもらうための偽装工作ということになります。
占いの結果を信じて、実行するのはまさにこの偽装工作なんです。
    • 0

占い依存は一番大切な筈の家族を不幸にします。

私は病気になり働けなくなった折り、母にお前(と、主治医)は噓を付いているといわれ、働けないのは噓だから一切の援助はしないと言われ、結果離縁しました。
何か不安や問題が起きた時に、神秘的なスーパーパワーに依存したい気持ちはわかります。他人だから今、解るといってあげられます。
占いの結果を根拠にする事に馴れて起こりうる未来の一例ですが、裁判に負けるほどでは無いでしょう。あなた自身は占い師に依存して占い師のせいにして生きられるかもしれません。
心から共感が持てない立場では有りますが変わりたいならカウンセリングに行かれては。依存症は精神科です。
    • 0

では私の占いを信じてください。

丑寅の方角が吉です。辰巳の時刻に大勝負すれば何かが起きるでしょう。
占断料は儲けの10%で結構です。
    • 0

占いなんてこの世で最もアテにならないw

そんなしょーもないことに時間使うなら他にエネルギーをそそぐべき
    • 0