電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
母は自分の買いたいものを我慢して私には欲しいものを買ってくれます。
スマホの画面もバキバキなのに変えないし、雑貨やオシャレな洋服も自分には滅多に買いません。
なのに私にはそろそろ秋物の服買う?と聞いてきたり←コロナで遊ぶことも無いからいらないとは言いました、、
お小遣いで買うからいいと言っても雑貨やらのお金を払ってくれました。結局母に我慢させて自分のものを買って貰ってしまうことが本当に申し訳ないです。
バイト禁止でそんなに高いものは買えないのですが何かしてお返しがしたいです。何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

学生の本分は学業です。


勉強に勤しんで、良い大学に進学し、良い企業に就職し、社会に出て早くお母さんを楽にしてあげてください。
お母さんは我が子に良い人生を歩んでほしいと思って今頑張っていますので・・。
親は我が子から返してもらいたいなんて思っていませんし、むしろ子供に与えることが喜びですから、お母さんと接する時間を大切にして下さい。
お家で出来る、掃除や家事を手伝うとお母さんが少し楽でしょうね。

親って学生の子どもにお金を使わせることに罪悪感を持ちますので、お金よりも気持ちで寄り添いましょう。
そして感謝の気持ちを言葉で伝えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい大学に行けるかは分かりませんが…頑張ります!

お礼日時:2021/09/20 12:06

いい旦那見つけて、孫作って、幸せな家庭を築く。



昔からある当たり前の幸せを掴んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい旦那に見合う女性になれるよう磨いていきます、、、。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 12:07

うちの5歳の娘はフラワーアレンジメントっていうのか、毎年花を使って動物を作って送ってます。

近所の花屋さんが母の日の時期に1日教室みたいなのをやってるのでそれに参加して。金額は1000円もしませんが、お年玉から自分で出してます。
まぁこういうのは金額じゃないです。

なんならこの質問文をそのままお母さんに見せてあげたいですね。自分も(父親ですが)親なのでわかりますが、子供がこういう気持ちを持ってくれていると云うだけで十分過ぎるプレゼントです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信が遅れてしまいすみません。参考になります
お花は母が好きなのでいいなぁと思いました
ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/20 12:08

お母さんは立派な方ですね。

さぞかしあなたを愛されているのだと思いますよ。
何か良い方法はないか?とは?
季節の変わり目、、、カーディガンを贈るなり、金銭的なしんどかったらお母さんがご飯を作る前にあなたが作ってあげとくってののはどうですかね?それであなたの気持ちは充分お母さんに伝わると思いますよ。。。


一児のママより
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信が遅れてしまいました‪

お礼日時:2021/09/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!