アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入試の志望理由書の添削をお願いします。字数は200字です。学部は心理学部です。
「私が心理学に興味を持ったきっかけは友人に相談されたことです。その時私はどう返せば良いか分からず悩みの手助けができませんでした。
貴学では幅広く心理の領域の概要を学ぶことができる点に魅力を感じており、「対人関係心理学」や「社会臨床心理学」などの授業を通して自身の問いの答えを見つけたいです。
また、将来は貴学で学ぶ人の内面や人の見方をお客様への対応や職場の人間関係などに生かしていきたいです。」

A 回答 (3件)

相談にこたえられなかった、という否定的なエピソードでは好印象を与えられない。

だからどうすべきと考えたのかのほうが大事。

「自身の問い」の説明がそれ以前にないので唐突な印象。

「人の内面」と「人の見方」は類語でなく並列は不自然。

「お客様」も接客業に就くと言っていないのにこれも唐突。

「職場の人間関係に生かす」では言葉が足りない。人間関係をどうしたいのか。「職場の人間関係の構築」とか「良好に保つ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えてくださりありがとうございます!
書き直してみます!

お礼日時:2021/09/23 10:19

「知識と技術」「実践」っていうキーワードを入れるといいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2021/09/23 10:20

・悩みの手助けが出来なくてなにを思い、


助けになるためにどんな行動をしたのか

・学びたいものが明確なら○○を
学びたいと押してもいいとおもいました!

参考になるか分かりませんが、
面接などではより深くつっこまれますので
参考にしてくだい!頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/09/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています