アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40歳で転職活動を行い契約社員として正社員登用ありの会社に採用されました。契約期間は3年半でその間に正社員になれる人材かを見極めるようです。ここ数年で十数名の方が正社員になったという実績があり中途採用の方はほぼ契約社員から正社員になられているようです。ただ年齢もありますし100パーセント正社員になれる訳ではないので3年半後、正社員になれなかった場合の事を考えると不安でたまりません。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

だったら始めから正社員に、なれるところに就職をなされば?


会社は沢山あるんだし、40才でも今の会社のように採用してくれる所もあるんだし、経験豊富な貴方なら、いくらでもお仕事が見つかって、その度にもっと良い条件を探してこられたのでしょうから。
    • good
    • 3

精一杯やるしかないですよね。


年齢のハンデはやる気と社会人としての経験で補うしかないです。

改善提案を積極的にするとかただ言われた事を黙々としてるだけでは厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。改善提案と仕事をこなす以外に何をすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2021/09/23 19:01

何していいか分からんのなら、そこの会社に聞いてください。


勝手に判断して勝手に暴走するより、よほどマシ。
    • good
    • 1

その正社員になった人達の年齢層はどうですか?仕事が卒なく出来る、というよりも会社の同僚とうまくやっていけるかの方が重要だと思います。

会社の雰囲気に浮く事なくなじめていたら大丈夫だと思うのですが…
    • good
    • 0

その説明はどこまで真実なんですかね?


普通、そんな事はありません。ほぼ全員がなれるなら、人材を見極める必要なんてないです。最初から正社員で入れます。落とすために期限付き契約にするのですから、ほぼ、みんな落ちるのが順当です。
    • good
    • 0

正社員になった時に雇用条件がどう変わるのかは説明がありましたか?


何人契約社員かいて正社員になれた人数はどのくらいの割合か?
何故3年半と長い期間が必要なのか?

ここのところの説明を採用される前に聞かない辺り私からしたらただどこからでもいいから内定が欲しかったと先走って結局はこんなんじゃなかったと勘違いして離職するのが目に見えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!