アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンはどちらの腕に打つとかは決まってるんですか?自分で決められるんですかね•́ω•̀)?教えてください!

A 回答 (4件)

右利きを念頭に左腕に打つとか言ってたように思いますので、問診の際に『自分は左利きなので右腕に打ってほしいのですが』と言ってみても良いと思います。

    • good
    • 2

自分で決めることはできません。



医療関係者が決めて、あなたはその指示に従うだけです。

実際のところ片腕しかない人はその腕に接種しますので、左右どちらでも良いわけですが、現実には医療関係者の決定に服従しないといけません。
    • good
    • 1

原則的には、利き腕の反対の腕です


利き腕に射つと副反応の影響で、
腕が痛くなって、動かすのも痛くなると
生活に支障が出るからね
    • good
    • 1

なるべく利き腕でない方を薦められますが、選べます。


設備が整っていれば、伏臥常態でも接種できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!