プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかの会社に務めて年収400万と
専業としてウーバーイーツで年収400万の場合
どちらが得になりますか?
勤続の場合社会保険に加入できたり
メリットがあると思います。
しかし個人事業主としての場合
確定申告の際に燃料等を経費として
適切に計上する事により多少の節税が見込めると思います。
安定感という面ではやはり勤める方がいいと思うのですが
同じだけ稼ぐ見込みがあるとした場合は
そこまで大きな差は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウーバーイーツなんかそう長くは続かない。


まず、体がもたない、仕事が不安定、本社自体も不安定。
そもそも、400稼ぐのは普通の人には不可能。(普通の人は百万台でしょ)
単年度の手取りが多くても翌年まで続かない。
ただ、収入が少ない分、自由時間は増える。待機するだけの時間だけど。
    • good
    • 0

金額が一緒をなら、断然、サラリーマンでございます。


何故ならば厚生年金や健康保険は企業が半額負担してくれており、個人で国民年金や健康保険の支払うより遥かに歩が良いのでございます。
退職した場合には雇用保険もあるのは有難いですが、何よりも確定申告をしたり、自分で支払いの管理をするなど、難儀な事務手続きから解放されます。
確かに、ありと汎ゆるものを経費処理し易い利点はありますが、それは一定以上の売り上げと利益があっての事なので、全体を俯瞰して冷静に判断する必要がございます。
    • good
    • 1

厚生年金加入で支払われる将来の年金額と、


国民年金で支払われる将来の年金額とでは、段違いなんですが!?

もはや燃料等の経費なんぞ吹き飛ぶぐらい違いますよ。

最近、やらた個人事業主契約が多いようですが、それって企業側が
福利厚生や社会保険等の折半をしたくないからの汚い雇用関係です。

見た目の手取りが同じでも、意味が違い過ぎます。
どうしても個人事業主でやりたいならせめて1.5倍以上は稼がないと
何のメリットもありません(何かと兼業するならともかく)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!