アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球を東側に移動し続けると時間を戻せますか??笑

A 回答 (11件中1~10件)

日付変更線がなければね.

• 0

スーパーマンにはできたみたい。

• 0

光速を越えないといけないんじゃないですか。

光速を越える前にスピード違反で検挙されないように。
    • 0

自分が移動するんじゃなく、地球を反対向きに

回さないとだめです
    • 1

どれだけ早く動いても、一周回って元の位置に戻った時には時間たってるでしょ?

• 1

『80日間世界一周』みたいな話ですが、あれは80日の間にどんどん一日を削っていって、時差を修整するたびに一日が少しずつ短くなっていってその積み重ねで一日稼いだという話で、時間そのものを縮めたり伸ばしたりしたわけではありません。

逆に、時差も修正しないほどの短時間で地球を回ったら(例えば数分とか数十秒で地球を回ったら)あなたは最大で22時間分時間を遅らせる事ができますが、元の位置に戻った時点でプラマイゼロになってしまいます。

光速に近い速さで移動すると、相対的に地球の時間経過は短く感じられるかもしれませんが、時間を止めることももとに戻す(過去に行く)こともできません。
    • 1

日本の緯度だと地球一周が約3.3万㎞あり、時間帯は24(経度15°ごとに一時間の時差)あるので

時速約1400キロ(3.3万㎞/24)で東に向かえば、出発時刻よりも早い現地時間に到着する

赤道上(円周4万㎞)なら、時速約1700㎞
    • 1

自転方向に移動すると、地球上では自転速度プラス移動速度が速度の合計となり、止まっている人に比べて時間の進み方が遅くなります

従って時間を戻す事は出来ませんが、進み方を遅らせるのは可能
現実に可能です
    • 1

戻せます。

ロスに着いた時に、戻しました。

その後、帰国してリセットしました。
    • 1

ホンのチョビット!でも自分自身の体内時間は、変わんないと思います。

時間は、戻せないよ!時速何十万キロで行きゃ何とかなるかも知れないけど昔スーパーマンの映画で、時間を戻すってのが有ったけどね。
    • 0