プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱が出て、1日でも筋トレ休むと、筋肉落ちちゃう?

質問者からの補足コメント

  • 自重での腕立ては毎日したほうが筋肉つく?

      補足日時:2021/09/25 17:58

A 回答 (6件)

毎日した方がいいか二日置きがいいかですが


筋肉の繊維を回復してからやるのがいいとかありますが
自分的には3日やって一日休みがいいかと思います
なぜかというと一日だけ休むと疲れが取れて同じ内容でもいつもより力の入った筋トレになるからです
バテてる時に筋トレやっても効果が無いのと同じで
完璧な体調で筋トレやると最大の力が発揮できますので
週に一回くらいは無理にでも休ませるのが精神的にもこれから続けて行く
活力になると思います
    • good
    • 0

自重でもどれだけ酷使したか?


で変わるので何とも言えない…

十数分置いても力が入らなくなるぐらいやるなら
2日休み入れたほうが良いし
十数分置いたら回復する程度なら毎日でもいいね
    • good
    • 1

一日なら落ちない週に二回筋トレすると筋肉量は持続するといわれてます

    • good
    • 1

問題ありません

    • good
    • 1

超回復している状態ですから、大丈夫です。

落ちません。
    • good
    • 1

1週間程度ならほぼ落ちないだろうね


まぁ…多少は落ちるだろうけど
1日程度なら誤差でしか無いよ
1ヶ月だと驚くほど落ちる(実体験)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!