プロが教えるわが家の防犯対策術!

対して、東京の人でも減っていないのになぜあんなに減ったのですか?

本当に不思議で仕方ないのですが。

私が考えるには、、、

・菅さんのため

菅さんはコロナ対策に専念するといってるのに、もし感染者が急激に増えてしまったら、もう崖っぷちじゃないですか。コロナ対策第一!と言っているのに増えてしまったら、「いやなんで増えるんw」ってなりませんか?

そのために、なんか検査数を抑えたりして、陽性者をださない、、みたいな感じなのでしょうか。
それとも普通にあれは正規な数なのか。

もし減ったのであれば、必ず根拠となるものがあると思います。

考えたくないですが、、それとも感染者数を操作しているのか。


本当になぜ減ったのか謎です。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

ワクチン効果としか言いようがない と思う

    • good
    • 1

自分も政府側が何かしたとしか考えてません。

ワクチンが効いてきたと言ってる人が居ますが、知っての通りワクチンは症状を抑えるためのものなので感染を抑えるものではないです。
コロナウイルス自体の感染力?が弱まってるという説がありますが、そんな事があり得るのでしょうかね。
    • good
    • 1

検査数や陽性者数を操作するって無理でしょ。


かなりの人間がそれに関わってるのに、全員の口裏を合わせる工作なんてできるはずもない。

ワクチンは感染率低下にはあまり寄与しないと言われてますが、そもそも感染しても症状がでなければ検査もしませんので、それも含めて”感染者”が低下してるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

ワクチン効果。


医療崩壊を深刻に考える人が増えた。
感染するようなノーガードな人が感染しきった。資源には限りがありますからね。


少数派の説ですが、
ウイルスにとって致命的な複製エラーが起きたウイルスが増えて、とって変わったというものもあるようです。

正直、信じられませんけれど。
    • good
    • 0

ただ単に感染者が増えすぎて


予防する人が一層予防する行動に転換したので
自然に予防による効果によって感染人数が減っただけ
    • good
    • 0

ワクチン効果と自発的な行動制限でしょうね!



人出はそれほど減っていませんが、路上飲みなどは目に見えて減りました。
感染しても入院できず、自宅待機のまま亡くなる人のニュースが一番効いたのだと思います。
マスクもデザイン優先なウレタン製より、予防力の高い不織布を付ける人が増えました。
    • good
    • 0

陽性者数が減っているのは東京だけでなく全国の傾向ですが、専門家でさえその理由は分かりません。

 陽性者が増える場合の理由もはっきりとはわからず、推測するだけに過ぎません。 陽性者が増える理由や減る理由がはっきりわかるなら、新型コロナウィルスを抑え込むことも可能になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!